パソコン レスキュー サービスのページへようこそ。

パソコン訪問サポート パソコントラブル パソコン修理 パソコン設定 パソコンレッスン インターネット設定 メール設定 周辺機器設定 パソコン初期設定 パソコン レスキュー サービスは、●東京都多摩エリア・埼玉県を中心に、●経験豊かなスタッフが●パソコンに関する「どんな小さなお困りごとも」●24時間・365日即日スピード対応でお客さまのご依頼場所までお伺いし、トラブルを解決いたします。
★各種パソコントラブルに格安で対応しております。 安心の低価格設定で、出張基本料金+1作業¥1,080から承ります。 
また、データ救出も格安の¥2,160から承ります。 
是非お気軽にご相談ください。 宅配による全国対応もしております。


2016年12月5日月曜日

Windows10 安定性は?

すっかり冬らしくなってきた今日頃ごろ、いかがお過ごしでしょうか。

早いもので、気が付けばもう12月です。この調子で、気が付けばもう2017年ということになるのでしょう^^


さて、世のWindowsパソコンですが、最近ではWindows10がその割合を大きく伸ばしています。
私もタブレットを含め、数台ある内の3台ほどはWindows10となっています。私の場合は一時世の中を騒がせた、Windows10への勝手にアップグレード騒動の際には、自動アップグレードは拒否設定していた為、任意のデバイスのみアップグレードをしました。
しかし、現在でもメインで使用しているデスクトップPCはWindows8.1ですし、外出時に使用するタブレットも同様にWindows8.1となっています。
Windows10も当初は安定し、速度も速い様に感じ、ハードが対応している前提で考えた場合には、優位性を感じていました。しかし、その後のアップデート等を経て、そして私の場合は複数のお客さんの状況を見ている限りでは、どうもまだ安心して使用できるものではないのか?という若干の不安要素を抱えていると判断せざるを得ない状況となっています。
アップデートも、日常的な小さなアップデートはまだしも、年に数度と言われている大きめのアップデートは要注意と判断しています。
アップデート後の不具合等のリスクを考慮すると、任意の大きなアップデートは慎重に判断した方がいいかもしれませんね。
とは言え、基本的にはアップデートというものは、した方が良いもの、という少し判断が難しい問題ではあります。最終的には自己責任に於ける判断となりますが、いずれにせよ、いつ何が起こっても不思議ではないのがパソコン関係という大前提だけは忘れずに、データのバックアップはしっかりと対策しておきましょう。