パソコン レスキュー サービスのページへようこそ。

パソコン訪問サポート パソコントラブル パソコン修理 パソコン設定 パソコンレッスン インターネット設定 メール設定 周辺機器設定 パソコン初期設定 パソコン レスキュー サービスは、●東京都多摩エリア・埼玉県を中心に、●経験豊かなスタッフが●パソコンに関する「どんな小さなお困りごとも」●24時間・365日即日スピード対応でお客さまのご依頼場所までお伺いし、トラブルを解決いたします。
★各種パソコントラブルに格安で対応しております。 安心の低価格設定で、出張基本料金+1作業¥1,080から承ります。 
また、データ救出も格安の¥2,160から承ります。 
是非お気軽にご相談ください。 宅配による全国対応もしております。


2013年5月1日水曜日

Windows XP 終了について




Windows8特集
 ↑↑お買い得品は、こちらをご覧ください。↑↑



皆様、こんにちは。

パソコンレスキューサービスです。

いよいよ、長きにわたり慣れ親しんだ「Windows XP」が来年4月でサポート終了となりそうです。
(「なりそうです」と表現しましたのは、個人的にはあくまでも予定と考えているからです。
もちろん、Microsoftも関係各社も、世界中その流れで動いていますので、再延長の可能性は極めて低いと考えるのが無難です。 XP環境を今後も望む方には、万が一再延長になれば、とてもラッキーということですね。)
ここで問題になってくるのは、その後どうすれば良いのか・・・ という事です。 
今だ企業ではかなりの割合でXP環境を使用していますし、個人使用でも大分Windows7,8が普及してきたとは言え、まだまだXPを使用している方々も多く見られます。 実際に私の顧客でも多くのXPユーザーがおられます。
まず、整理して考えることは、XPのサポートが終了した瞬間に、これまで使用していたパソコンが使えなくなるという事ではありません。 サポートが終了するという事は、まずこれまで日常的に行われてきたWindowsやその他のパソコンにインストールされているソフトウェア等の、アップデート(更新)が終了するということが挙げられます。
要するに、サポート終了後は「もうこれからは、面倒はみれませんよ。」ということなのです。 そうするとユーザーにとって何が不都合なのか?ですが、まずはセキュリティ上問題が出てくることや、これまでパソコンを使用していく上で何か問題が発覚した場合には、その問題を解決する為にアップデートで修正プログラムなどを送ってくれていたけれど、その様な修正をしてもらえなくなるので、問題解決が難しくなる等が代表的な不都合でしょう。 簡単にご説明すると、ウイルス等に感染する可能性がグッと上がる、パソコンを使用していて何か問題が発生した場合に、解決がこれまでより困難になる、新しいソフトをインストールしようとしても出来ない、新しいプリンターなど周辺機器を購入しても、XPでは使えない等々です。 
諸々を考えると、現実的にはXPは使わずに、まだサポートしてくれる(Windows VISTA,)Windows7,Windows8等に乗り換えるのが無難と考えられます。
ただし、お仕事などの理由で、今後もXPを使用しなくてはならない場合は、基本的にはインターネットへ接続しないで使用するなど限定的な使用法もあると思います。 特に業務用ソフトや、個人使用でも既に古いソフトを使っていて、Windows XPまでしか対応していないなどの場合は、その対象になるでしょう。
一つ気を付けて頂きたいことは、「自分はウイルスに感染しても特に構わないので、取りあえずXPでいいや。」というスタンスではお使いにならない方が宜しいと思います。 これほどインターネットが普及して、殆どの企業、個人でコンピュータが使用され、パソコンなしでは世の中が回らない程の状況ですから、コンピュータの全ての利用者に、最低限のウイルス対策などが義務付けられているからです。 ウイルスなどを100%防ぐことは出来ませんが、最低限の対策を行うことは、必要です。 対策をせずに使用していて、自分以外の第三者へウイルスなどをうつしてしまった場合は、責任問題に発展するかもしれません。 それ以前に、現代の一つのマナーですね。 インフルエンザに感染している人が、公共の場でマスクもせずに、ゴホゴホ咳をしたり、手で押さえもせずに豪快にクシャミをしている様なものです。 考えただけでも、ゾッとしますね。 ですので、その辺りも良く考慮して、今後の対策をお考えください。
また、XP終了間際になってしまうと、日本中が少しバタバタしてしまうかもしれませんので、出来ればお早めに対応されることを、お勧めいたします。

長くなってしまいましたが、現在Windows XPを使用していて、(Windows VISTA,)Windows7,Windows8等へ切り替えをご希望の方は、どうぞお気軽にパソコンレスキューサービスまで、お問い合わせください。 新しいパソコンの販売から、各種設定・データ引っ越しなど、すぐに使用出来るようにご用意いたします。 もちろん、お客様がお好みで購入・ご用意されたパソコンをすぐに使える様にセッティングもいたします。


早い・安い・旨いのパソコンレスキューサービスまで、ご連絡ください。


パソコントラブル解決・出張パソコンサポート・パソコン修理・データ救出は、
パソコンレスキューサービス   ↓↓クリックしてください↓↓
まで、お気軽にご連絡ください。