パソコン レスキュー サービスのページへようこそ。

パソコン訪問サポート パソコントラブル パソコン修理 パソコン設定 パソコンレッスン インターネット設定 メール設定 周辺機器設定 パソコン初期設定 パソコン レスキュー サービスは、●東京都多摩エリア・埼玉県を中心に、●経験豊かなスタッフが●パソコンに関する「どんな小さなお困りごとも」●24時間・365日即日スピード対応でお客さまのご依頼場所までお伺いし、トラブルを解決いたします。
★各種パソコントラブルに格安で対応しております。 安心の低価格設定で、出張基本料金+1作業¥1,080から承ります。 
また、データ救出も格安の¥2,160から承ります。 
是非お気軽にご相談ください。 宅配による全国対応もしております。


2016年12月8日木曜日

インターネットが繋がらなくなったら

ある時突然インターネットが繋がらなくなった・・・

こんな事は誰しも一度は経験があるのではないでしょうか。
私もお客さんからそんな連絡をよく受けます。
原因は様々考えられますが、そんな時にまず試してもらうことは、インターネット接続の為のルーターを再起動してもらうことです。
機種にもよりますが、無線ルーターなどの電源ケーブルを一度抜いて、しばらく抜いた状態で(2,3分で十分)放置し、再度差し込むことでルーターが再起動をします。
更に2,3分経過してから、念の為パソコンも再起動してみてください。
パソコンが完全に起動してからブラウザを起動(いつもの通りにインターネットを開く)してみると、どうでしょう。
これで半数以上は繋がると思います。


もしそれでもダメな場合は、回線やルーターに問題があるかもしれません。