パソコン レスキュー サービスのページへようこそ。

パソコン訪問サポート パソコントラブル パソコン修理 パソコン設定 パソコンレッスン インターネット設定 メール設定 周辺機器設定 パソコン初期設定 パソコン レスキュー サービスは、●東京都多摩エリア・埼玉県を中心に、●経験豊かなスタッフが●パソコンに関する「どんな小さなお困りごとも」●24時間・365日即日スピード対応でお客さまのご依頼場所までお伺いし、トラブルを解決いたします。
★各種パソコントラブルに格安で対応しております。 安心の低価格設定で、出張基本料金+1作業¥1,080から承ります。 
また、データ救出も格安の¥2,160から承ります。 
是非お気軽にご相談ください。 宅配による全国対応もしております。


2017年1月29日日曜日

ウイルスバスターによるエラー

皆さん、こんにちは。

先日、顧客のPCが不調とのことで、自宅へ訪問したのですが、いろいろと調べた結果、どうやらウイルスバスターに関連していることが分かり、解決しました。

私個人的には、これまでの経験上、ウイルスバスターは比較的問題発生が少なく、扱いやすいセキュリティーソフトとして認識しています。
ですので、ウイルスバスター関連の不具合というのは、記憶にないくらい久しぶりの案件でした。
とは言え、やはりこうしたセキュリティー関連ソフトの性質上どうしても問題の原因となり易い部類です。
セキュリティー関連ソフトというのは、その性質上、どうしてもパソコンのシステムと密接な関係があります。問題なく動作している時には、とても心強い味方となってくれる存在なのですが、一度問題の原因となってしまうと、パソコン全体に影響を及ぼしかねない特性を持っているという認識は常に必要です。
今回は、そうしたトラブルとしては、比較的軽微な問題で済み、安心しました。