パソコン レスキュー サービスのページへようこそ。

パソコン訪問サポート パソコントラブル パソコン修理 パソコン設定 パソコンレッスン インターネット設定 メール設定 周辺機器設定 パソコン初期設定 パソコン レスキュー サービスは、●東京都多摩エリア・埼玉県を中心に、●経験豊かなスタッフが●パソコンに関する「どんな小さなお困りごとも」●24時間・365日即日スピード対応でお客さまのご依頼場所までお伺いし、トラブルを解決いたします。
★各種パソコントラブルに格安で対応しております。 安心の低価格設定で、出張基本料金+1作業¥1,080から承ります。 
また、データ救出も格安の¥2,160から承ります。 
是非お気軽にご相談ください。 宅配による全国対応もしております。


2012年6月24日日曜日

パソコンの大敵! 暑い夏にご用心!!

皆様こんにちは。
パソコン訪問サポートのパソコンレスキューサービスです。

段々と夏らしい暑さと湿気を感じる日々ですが、体調にはお気をつけください。

さて本日は、これからの暑い季節に要注意という記事です。

これから暑い夏がやってきます。
蒸し暑い毎日は私たち人間にとっても負担に感じますが、小さな箱の中でとても熱くなるパーツが多く閉じ込められているパソコンにとっても、非常に負担の多い季節です。 特に最近の傾向として省スペースパソコンが殆どの一般のご家庭での環境は、皆さんの想像以上にギリギリの温度状態でフル稼働しています。 ノートパソコン・一体型デスクトップなど、パソコン内部にほとんど空間が無いタイプのパソコンは、ただでさえ熱さに弱いにも関わらず、それらを冷やす為の空気の流れが非常に限られてしまうギリギリの設計になっています。 そんなパソコンは特に夏の暑さには気をつけてください。 

この画像はデスクトップ型のパソコンの中ですが、使用していると、どんなに毎日お部屋の掃除をしていてもこの様に埃を吸い込んでしまいます。 もちろん部屋の状況により多少の差はありますが、ほぼ確実にこの様になります。 
この様な状態で使用を続けると、いろいろな問題の原因になり、最終的には故障したり、パソコンが動かなくなってしまったりします。
ご利用のパソコンが最近とても熱い・パソコンがうるさい・最近使っているとパソコンがフリーズ(動かなくなる。)する、などの症状がある場合は、ご連絡ください。
パソコンレスキューサービスでは、パソコンの点検・クリーニング・修理などを訪問サポートいたします。

年中無休24時間対応のフリーダイヤル 0120-17-0889 まで、お気軽にお問い合わせください。